古くなったプリンタを買い換えることに。、最近のプリンタの機能は衝撃でした。IT機器の発達は恐ろしい。

IT機器のグレードアップで作業効率が変わる

IT機器の発達に驚愕!プリンタの進化。

大学入って、レポート提出などがあり、どうしてもプリンタを買い替えなくてはならなかったので、購入。近年の技術が凄いことは知っていましたが、IT機器の発達には驚きました。小さいから邪魔にならないし、昔のプリンタより発色が良く綺麗でした。また給紙がずれて、ずれたまま印刷ということもなくなって便利になりました。そして、メール機能のおかげで外出先からアクセスして、メールや写真を印刷できるようになったのもかなりの衝撃でした。また、無線RANという、離れた位置からでも印刷できる機能もついてました。ここまでプリンタは進化するのか!とびっくりしました。私が一番ありがたいと思った機能は写真から人の顔を自動で判別してくれ、明るく綺麗な肌の色に自動で補正してプリントする技術です。コンピューターでもそういう機能はあるんですが、やりかたがわからないもので、自動でしてくれたらありがたいです。これで、逆光で暗くなって、失敗した写真も綺麗に!

また印刷用インクが高くて気軽に買えないものだったんですが、互換インクが発売されていて、安くなっていて簡単に買えるし、たくさん印刷できるのに、高いインクに比べて全然劣っていないんですよね。互換インクの存在をもっと早く知りたかったです。これからもっと進化することを思えば、10年後どんな機能がついているのか楽しみでもあり、ついていけなくなるのではないかという危機感もあり、待ち遠しいです。

関連リンク

Copyright 2017 IT機器のグレードアップで作業効率が変わる All Rights Reserved.